個人事業の悩み

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

先日からパソコンのカスタマイズにかなりの時間を費やされています。

去年と今年の青色申告を行うにあたって、弥生会計の「青色申告オンライン」というものを使用していたのですが、申告の書類を作る際に操作方法が誰もわからないということで前々からアプリケーション版を導入してほしいということを言われていました。

しかし、Macでは導入できないのでPCを買わないといけないのですが、それもちょっと勿体無いなと思っていました。

去年の年末あたりに、自宅のパソコンが貞子の呪いによって破壊されてしまったため、WinOS10がちょうど余りましたので(自作 PCだったので別買だったのです)、それではこれをMacに入れてしまえと。

実は、MacのPCにはMacとWinを両方入れるためのソフトが入っているんです。

インストール自体は手間取らなかったんですが、青色申告ソフトをインストールするのにだいぶ手間取りまして二日間ほど施術の合間合間に奮闘しておりました。

やっとこさインストールできたので試しにこれから使ってみるのですが・・・

Mac推奨の共有ソフトだと同時に立ち上げることができないので、患者さんがいない時間しかやることができません。

もう少し奮闘することになりそうですね。


— Archives