MENU

妊娠菌??

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

最近、妊娠菌なるものの話を聞きます。

そんな菌があると本当に思っている人がいるのか・・・と思って調べてみたところ、ジンクスのようですね。

妊娠している人のお腹を触ると妊娠菌が移って妊娠するとかなんとか。。。。。。。。

そもそも、そのお米を妊婦さんが育てたというならまだしも、妊婦さんが瓶詰めしただけで、妊婦さんが「関わった」ということになるんでしょうかね・・・??

全くわからないです。

それが結構な高値で取引されているとかなんとか。

メルカリというサイトらしいのですが、中には論文を売ったりとかいうものまであるとか。

ある程度良識のある人なら売らないようなものが出品されていて、それを買う人がいるというのが結構不思議です。

とりあえず・・・・・・妊娠菌には騙されないようにしましょうね(笑)