本日、土曜丑の日。 | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

本日、土曜丑の日。

本日は2017年の土曜丑の日ですね。

この土曜丑の日に関しましては以前も書きましたので、そちらをご参照ください。

ところで、最近はうなぎも絶滅危惧種に指定されるまでに少なくなってしまっているようです。

養殖してるんだから絶滅しないじゃんって思う方もいると思います、しかし、この養殖というのは稚魚を養殖で成魚に育てるという過程であって、うなぎの稚魚は取ってこなくてはいけません。

稚魚がたくさん取られてしまえば・・・やっぱり絶滅危惧種になってしまうんだと思います。

さて、そんなうなぎはどんどんと価格が高騰し、国産天然うなぎなんて超高級料亭にでも行かなければ食べられないのではないでしょうか・・・

庶民の口に入るのは養殖もの、それでも軽く1000円を超える金額でスーパーでは売られていますし、うなぎ屋さんに行けば2000円以上。

お気軽には食べられませんよね。

なので、なるべくお手軽にスーパーで買ってくるのですが、スーパーのうなぎって固いとかふわふわじゃないってイメージですよね?

もちろん、うなぎ屋さんにはかないませんが、実はそれ調理方法だったりするんですよ。

うなぎを買ってくるとタレがかかっていますよね?

それをまず軽く流水で落としてしまいます。

みなさん何で温めますか?大抵は電子レンジではないでしょうか?

電子レンジって便利である反面硬くなってしまいがちですよね。

このタレを流したうなぎを魚焼きコンロに入れて5分ほど焼きます、そうすると・・・結構柔らかく焼きあがるんですよ。

今日はうなぎもたくさん売っていると思うので、コンロで焼いてみてくださいね。

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives