上北沢のお店 フランス料理『ぷーれ』さん | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

上北沢のお店 フランス料理『ぷーれ』さん

※※※ はじめに ※※※
当院は鍼灸院です、【ぷーれ】さんは近所のフレンチレストランなので、当院にお電話をいただきましてもご予約いただくことはできません。
電話番号はコラムの最後に書いてありますので、そちらにお電話をお願い致します。
また、このコラムは2017年10月時点のものなので、価格なども直接ぷーれさんにお問い合わせください。

先日、上北沢にフランス料理のお店がオープンしました(ここの写真はお店の許可をいただき、お客様が写らないように撮影したものです)。

image1 12

image1 10

image1 11

ぷーれとはフランス語で鶏や若鶏の意味で、「poulet」と書きます。

その名の通り、1番の売りはローストチキンだそうで、鶏を1羽丸々ローストチキンにして、テーブルでサーブしてくれます(1羽で注文した場合でコースなどのものはテーブルサーブはないです)。

できる前から色々と話題になっていたお店で、患者さんや知人から「ちょっと言ってきて報告して」というお話がたくさんあったので、早速行ってきました。

 

まずはランチ(実際には先にディナーを食べに行きました)。

ワンプレートランチで1200円。

ランチコースは2000円と3500円だった気がします。

私はランチプレートを注文したのですが、「ローストチキンプレート」「魚料理のプレート」「サラダプレート」の三つがありました。

前の夜にローストチキンを食べたので魚料理のプレート。

image1 7

パンはおかわり自由で、比較的外側も柔らかいフランスパン生地のものでした。

ご年配の方も食べやすいようにカリカリのバケッドではなく柔らかいものにしたそうですが、このパンが美味しいですね。

白身魚の上にサラダがゴンと載っていて、大人のほろ苦さのあるサラダでした。

お魚の下にある野菜は軽い塩味でボイルしてあり、しっかりと野菜の味がする仕上がりでしたね。

 

ついでにデザート(笑)

image1 8

チーズムースにサフランとピンクペッパーで香りづけをしてあるデザートなのですが・・・

これがとてもとても美味しく、前の日にも食べたのですが、ついついもう一度注文。

 

そして次にディナー。

ディナーコースは4500円と5500円、差は魚料理があるかないか。

前菜3つと魚と肉。

アラカルトでの注文も可能。

今回のは5500円のコースです、料理の正式名称は全く覚えていません(笑)。

image1

ポークとレンズ豆の付け合わせ

image1 2

白身魚と柚子ビネガー

image1 3

鶏のパテとマッシュルーム

image1 4

白身魚のグリル

image1 5

ローストチキン

 

値段に対するコストパフォーマンスがとてもよく、正直始めはお値段的にフランス家庭料理かと思っていたのですが。。。

がっつりフルコースでした。

私はフォアグラやキャビアなどの高額素材には全く興味がないので、リーズナブルで美味しいものはありがたいです。

ちなみに「素材が織りなすハーモニーが一体化してお口の中で完成されるようなお料理です」みたいなことは言えませんし考えつかないのですが、シンプルに一言で美味しいです。

例えばマッシュルームの傘の中にコリアンダーを仕込んであるような、フレンチの細やかさと言うか手の込んだところが節々にあり、一言で美味しいと言えるような感じですね。

雰囲気を出しつつカジュアルに食べられるので、マナーなんてあまり気にせずに楽しく美味しくフレンチを食べたい方に行って見てもらえればなと言う感じでした。

ちなみに、コースやランチの最後にブイヨンスープが出てくるのですが、そこにパンを放り込んで食べると美味しいですよ(笑)

今回のディナーはお友達がご馳走してくれたので、お腹に満足・気分も楽チンなディナーでした(笑)

 

フランス料理
レストラン ぷーれ
03-6677-6755

お休みは現在不定休だそうです

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives