MENU

迷惑メール2

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

昨日迷惑メールのことについて書いた矢先に、今度はスマートフォンの方に迷惑メールが来ました。

ただし、スマートフォンの方はちょっと長めのアドレスになっているので、多分どこかのサイトに登録した際にアドレスが流されたのかなと思っています。

今度は間違いメールに扮した感じで、「アドレス変えました」とメールが来るも誰からということは書いていないんですね。

そして、返信すると知らない名前、私の方も「みっちゃんは元気ですか?」と書いていあるのですが、私はみっちゃんではありません(笑)

その次のメールで迷惑メールと確信するのですが、他の人からアドレスを聞いたというのです、そしてこちらを男ですか女ですか?と聞いてきます。

そこらへんのことを知りたければ、本来アドレスを聞いた人に聞けばいいだけのお話なのと、このメール男性か女性かの判断がし難い感じで送られてきているのです。

つまり、男性ですと答えれば「私は女性です」と言い、女性ですと言えば「私は男性です」というのでしょう。

そのあと、返信をしていないのに何通かきた後、「これも何かの縁ですしメールを続けませんか?」と。

完全無視です(笑)

いろんなやり口があるなと思うのですが、間違えているのを教えてあげた人の善意につけ込むようなやり方はあまり好きではありませんね・・・