MENU

触らない痴漢?

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

最近話題になっているみたいですね、触られていなくても女性が不快に思った時点で痴漢なんですって。

でもこれ、女性が男性に近づいて不快に思っても痴漢だって言っていいってことですよね?

以前、電車の中で女性に痴漢をされた事があります、女性でも痴漢するんだという思いと、正直気持ちが悪かったので「やめてください」と言いました。

世の中にはいろんな人がいます、例えば、足を踏まれたので注意したら痴漢と言われたとか、イヤフォンの音がうるさいので注意したら痴漢と言われたとか、座席に座っていて頭にカバンが当たるので注意したら痴漢と言われたとか・・・

私が実際にされたこともありますが、それを言われている人も見た事があります。

こういうタイプの女性は、自分に非があっても痴漢と言えば物事が治ると思っているんですよね、理由は周りが痴漢というだけで味方するからです。

そして、明らかに金銭目的の痴漢冤罪を見たこともあります。

その時は周りの人が明らかに言いがかりだとわかっていたので、逆ギレしてその女の子は降りて行きましたが・・・

こういうのって、駅員とか警察にも問題があると思うんです。

本当に女性の話しか聞きませんよ、さっきまでめちゃくちゃ気の強そうだった人が、警察が来た瞬間に「怖かったです」とか言い始めるんですからね、横で見ててドン引きするくらいです。

目があったら「いやらしい目で見られた」が痴漢になるのなら、自意識過剰や精神的に不安定な人は置換され放題です。

私が乗る東西線はものすごい混雑具合でぎゅうぎゅうです、その状態でも女性が「異状に接近してきて怖かった」と言えば痴漢だと書いてあります。

こういうことを容認するから冤罪が増えるんだと思います。

警察や駅員ももう少し女性の方に問題があることを疑ったほうがいいのではないかと思う記事ですよね。