MENU

警察がたくさん

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

昨日、地元の駅前は物々しい雰囲気でした。

パトカーが十数台止まり、Keep outのテープが貼られ、鑑識の人たちが指紋をパタパタと取っていました。

本当に殺人事件でも起こったかのような状態でした。

その時間はまだ情報が何もなく、みんな集まってきて何だ何だと騒いでいました。

私はそのまま電車に乗ってしまいましたが、昼過ぎに調べてみるとどうやら強盗が入ったらしいとのこと。

そこはゲームセンターなのですが、朝の8時ごろに強盗がきてお金が200万円くらい取られたと。

そのときに何かおかしいなーと思っていたのです、朝8時にゲームセンターの事務所に人がいるって思っている人おいなくないですか?

シャッターが開いていて開店準備しているなら別ですが、シャッターしまっているわけですよ。

しかも、ゲームセンターにそんな大金あるとしたら両替機とかコイン機くらいですよね?

現金があるなんてあまり思わない気がするんです。

しかも、そういうコインゲームがあるっていうことやゲームセンターという場所柄、防犯カメラは絶対にあるわけで夜もそれば動いていないとおかしいわけですよ。

そこに強盗?

三人組の男?

と思っていたのです。

そしたら・・・やはり店員さんがお金欲しさに自分で取ったお金を強盗に入られたと嘘ついたらしいです。

 

いや、防犯カメラあるでしょ。

警察がそれを調べないはずないでしょ。

 

色々とツッコミどころのあるお話だったのですが、もう少し頭使えばいいのになと思ってしまいました。

いや、お金を取るのがいいというわけではなくて、もう少し考えれば一瞬でバレることがわかるんだから盗まないでしょ?と言うことです(笑)