MENU

台湾旅行記 4日目【淡水編】

IMG_2922

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

台湾4日目。

この日はもうすでに特に予定がなくなっていました。

台湾に来てから朝起きるのが早かったためのんびりホテルで過ごしていました。

朝は近くの蒸し饅頭のお店でお買い物。

まだ人の少ない西門町をのんびり歩きます。

IMG_2908

肉まんはこんな感じです。

他にもネギまん、などたくさんの種類を売っていましたが、もうこの日あたりになるとあまり写真も取らずにのんびり(笑)

IMG_2909

IMG_2910

日本のコンビニの肉まんとかなり似通っている感じです。

そのまま近所のドリンクスタンドに。

50嵐は台湾ではチェーンのお店です。

IMG_2913

IMG_2914

タピオカミルクティー、定番ですが美味しいですよ。

ちなみに、夜市でたまにすごくリアルな蛙と卵が書いてある看板を見かけます。

これ、タピオカのことで、カエルの卵みたいだかららしいですよ。。。。。一気に注文する気が無くなりますが台湾の友達は大丈夫だよと言っていました(笑)

そして、午後は一気に雨が降りました。

天気予報が当たったのはこの日だけ(笑)

しかもどさーっと降って夕方は曇り空・・・

せっかくなので友達と淡水へ。

淡水は海辺の町で、地下鉄で40分くらいで行けてしまうので観光客も多いです。

IMG_2915

IMG_2916

ここから船に乗って有名な橋のあるところに行きます。

ここから海に沈むサンセットが観れるのです。

IMG_2922

IMG_2919

IMG_2920

IMG_2921

もちろん夕日なんて全く見えないので、日が沈む前に撤収(笑)

 

海辺にはお店がたくさん並んでいます。

IMG_2918

シーフードの揚げ物のお店の看板です。

IMG_2917

「花の枝は燃やします スルメイカが爆裂します」

もう、何を書きたいのか全くわかりません(笑)

ちなみに、説明がしづらいのですが、イカを一匹揚げているのですが、「❇︎」こういう形に切っているんです。

だから花枝焼。

それを日本語訳すると・・・・・こうならないですよね(笑)

帰りには北投温泉に寄って温泉に入って帰りました。

 

ホテルについてベッドに寝ようとすると・・・・・・・・・

ベットがビッショビショに濡れていました(笑)

どうやらエアコンの水漏れらしく、再度部屋をチェンジ。

今度はとてもいいダブルルームになりました(笑)

IMG_2928

IMG_2927

夜なのでわかりづらいのですが、ベッドの横は窓ではなく小さなベランダがついています。

IMG_2933

唯一バスタブのついているお部屋なので、ゆっくりと風呂に浸かり寝ましたとさ。

 

台湾旅行記 5日目【帰国編】