上北沢のお店 『佐藤美容店』さん | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

上北沢のお店 『佐藤美容店』さん

今まで紹介したことがあった気になっていましたが、どうやらここに書いたことがなかったらしいのでご紹介します。

佐藤美容室さんは、私が銭湯に行った後に良くお伺いします。

名前は佐藤美容店なのですが、【昼間は美容室・夜はBAR】と言うちょっと変わり種のお店。

私は夜のBARにしか行かないのですが、お昼はこんな感じで美容院営業しているそうです。

image2

IMG_3699

お店の奥にこのスペースがあるのですが、私はこの写真を撮るときに初めて見ました。

トップ画像に貼ってあるのが私のよく見るBARの風景。

ここのBARのマスターはゴリゴリのバーテンダーさんでして、銀座やホテルなどでお仕事をされた後にここでお店を開いたとのことなのです。

なので、居酒屋さんなどのようにメニューはありません。

その日の気分や自分が日頃どう言うお酒が好きなのかと言うことをお話しすれば、その時にピッタリの飲み物を提供してもらえると言うことです。

ホッピーが有名らしく、結構飲まれている方も多いですね。

と、ここまで書きましたが日頃から書いている通り、私は全くお酒を飲みません(笑)

こう言うBARにはノンアルコール物もたくさんあるので、私はそう言うものをいただきます。

有名なのはシャーリーテンプルですよね、子供用に作られたノンアルコールカクテルですが、今ではアルコールの入っているレシピも作られているそうですね。

色々とこだわりを持ってやられているお店なので、特にお酒が好きな方でしたら満足ができると思いますし、写真にあるようにかなりたくさんのお酒を用意しています。

席はカウンターの4席とテラス席があり、タバコを吸う方は外で飲まれるようです。

どうしてもお酒を飲むところはタバコOKと言うことが多いのですが、こちらは店内は禁煙なのでフレッシュな空気で心地よいジャズが流れているので私はとても居心地が良く感じます。

最近はチェーンの居酒屋が多かったり、BARと言うよりも洋風居酒屋が多くなっている中で、ゴリゴリのBAR営業をされています。

夜の部のBARが始まるのは21-22時あたりからなので、初めて行かれる方は一度連絡してから行ってみるといいかもしれませんね。

image1

IMG_3701

IMG_3703

 

東京都世田谷区上北沢4-15-7
03-6379-8199

FaceBook

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives