MENU

GYMの変更

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

本日、今までのジムから新しいジムへと会員変更しました。

ここ一年くらい24時間ジムに行っていたのですが・・・・・

とにかくジムの使い方が酷いと言うか、あまりにも目に余る会員が多く行くたびにストレスMAXでした。

基本的に24時間ジムというのはスタッフがおらず、11-21時の間のみスタッフうがいます。

しかし、スタッフは部屋の中に閉じこもり基本的にジム内は全く見ていません。

私が行く時間は空いている23時以降か11時くらいまでなんですね、つまりスタッフはいません。

それではどういう人がいるのかというと。。。。

クールビズ姿でトレーニング(Yシャツ、革靴、チノパン)、スーツのジャケット脱いでノーネクタイ状態でトレーニング、サンダルでトレーニング、使った機材は置きっ放し、20キロ以上のダンベルを落っことしてトレーニング・・・

こういう人が毎週いるんです。

あまりにも目に余るので注意すると、そもそもそういうことが周りに迷惑だったりする事を教えてもらってないので逆にこちらが怒られるんですね。

そして、後日そこのスタッフからも「お客様同士のトラブルになるので、スタッフに言ってください」と言われるんですけど。。。。。スタッフいないんですよ(笑)

 

こういう24時間ジムの使い方の悪さはネット上でもかなり話題になっていまして、結構議論があるんですね。

なので、ジム変更。

今回のところはかなり一流ジムなので、スタッフ自体がかなり知識も経験もあるジムですね。

24時間ジム含め、ほとんどのジムではマシンスタッフといえどもトレーニングさえした事ないような人たちが監視しています。

こういうジムの使い方やマナーというのは基本的に危ないからやめてくださいと言われていることが多いんです。

20キロもの重さのものを50-60センチ上から落としたら。。。危ないこととか本来わかると思うのですけど、それがわからない人たちが24時間ジムには多い気がします。

普段から自分がトレーニングをしていレバ正直基本中の基本のようなことなのですが、ほとんどのジムではそれを見れていないんだと思います。

今回のジムはかなりしっかりしていて有名なところなので、トレーナーさんに何を聞いてもきちんと答えてくれるのでとてもありがたいですね。

それで時間帯さえ選べば会費が同じなんですから・・・人も来ますよね。

初めて行きましたが、人もそこそこ多く活気がありました。