MENU

鍼灸院 Five Elements FLEUR -AOYAMA-

FE_aoyama

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

この度、新規サービス展開を予定しています。

まだ完全に決定しているわけではないのですがざっくりとした企画は出来上がっており、新年を目安に展開していこうかなと思っています。

 

鍼灸院 Five Elements FLEUR -AOYAMA-

 

長い名前なのですが、青山の治療院さんのベッドを間借りして青山で私が鍼施術をできるようにしようと思っています。

トップの画像はそのロゴマークなのですが、当院の支店ではなくてあくまでも間借りなのですが、何かモチーフになるロゴマークがあるとわかりやすいなと思って作ってもらったものです。

【FLEUR】とはフランス語で花の意味なのですが、当院のFive Elementsとは5つの要素の事を指しています。

五行論という木・火・土・金・水のうちの『木』をモチーフにしています。

ただ、木だとここのイメージと重なってしまう部分があるので、木に咲く花のBlossamと言う事で、英語かフランス語かを考えたときにFLEUR。

英語だと花はFlowerで木に咲く花がBlossamなんですね、でもフランス語だと区別なくFleur。

響がいいのでフランス語にしました。

イラストモチーフは木に咲く花をイメージして作ってくれています。

このFleur、実際にフランス語で読むとフルールって聞こえないんですよ。

フランスの友達も「なんでフルールなの?」って聞いてきます、実際は「フラゥ」や「フルゥ」と言うように最後の方は消えそうに聞こえます。

多分、ローマ字読みするとフルールって読めるからなんでしょうかね?

 

初めにも書きましたが、私の店舗ではなく宮益坂を上った青山学院大学の近所にある「らくらく鍼灸指圧治療院」と言うお店のベッドを、私が使う時間だけ少し借りて施術を行う感じです。

しっかり決まりましたらもう少し詳しく書きますが、金額的には上北沢の当院内での施術よりも少し割高になると思われます。

詳しくは上北沢の当院までお電話でお問い合わせください。