MENU

2019年あけましておめでとうございます。

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

あけましておめでとうございます。

2018年末、体調を驚くほど崩してしまいまして、29日のコラムなども一切更新できず、年末のはっきりとした記憶がありません(笑)

ことの起こりは28日な気がします。

いつもの薬を病院にもらいに行った時に、ちょっと喉のイガイガがあると言って見てもらったのですが、特に炎症もほとんどないとのことでした。

もちろん熱もないに何もない。

その夜、疲れがあったのか少し体温が上がったような気がしましたが、そんなに熱が出た記憶もなかったのです。

 

29日。

朝から体調が芳しくなく、しかし熱がある様子もなく・・・

とにかく頭がぽわぽわしている感じだけはありました。

眠気が少し強くやはり年末なので疲れが溜まったのかなと思っていたのですが・・・夕方になるにつれ体力が奪われていくような感じがありました。

夕方の患者さんに連絡をして日程のリスケジュールをお願いして帰る準備を始める頃には立っているのも辛い状況。

相変わらず喉はイガイガするが咳こむほどでもなく。。。

急いで片付けをして電車に乗る頃にはグロッキー。

悪寒はしないけど冷気に当たるのがとてもつらいう感じでした。

あまりどうやって帰ったのか覚えていないのですが、とにかく自宅へ戻りお布団へ。

そこから年始まで、ほとんどを布団の中で過ごしました。

幸い実家暮らしなので食べ物などは運んでもらったのですが、とにかく味の濃いものが一切受け付けない。

鍋の後のうどんとかも、カニなどの香りがキツすぎてとても食べられない。

フルーツゼリーとかイチゴとか、昭和のアイドルが好みそうなものを食べるものの、カロリー不足なのか今度はたてないう感じになってしまいました。

 

年末年始休み、まさかの全滅。

 

結局なんだったのでしょう。

インフルB型だとあまり熱も出ないのですが、それにしてもこんなに出ないのもおかしい気がします。

とにかくフラフラで立ってられない感じですね。

ちなみに、吐き気などもほとんどなし。

あまりに食べられないので吐き気がしたのは一度だけありました。

 

ということで、本日から営業を開始することになりました。

皆様はどのようにお過ごしでしたか?