ジャン・ポール=エヴァン

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

そろそろバレンタインフェアがあるかななんて思い、銀座のついでに三越のジャン・ポール=エヴァンへ。

一昔前のように女性がこぞって買いに来るようなイベントではなくなっていますね。

バレンタインっぽいハートのチョコレートなんかは売っていますが、そういうラインナップもあるくらいの感じです。

IMG_3616

そしてマロングラッセ(笑)

IMG_3619

先日のものよりもだいぶリーズナブルですが、それでも450円くらいなのでマロングラッセって高価なものなのです。まぁ、作ったことある人ならどうして高価なのかわかると思いますよ。

IMG_3621

ケーキも美味しそうなものがたくさん。

チョコレート屋さんなのでもちろんチョコケーキ。

もちろんとても美味しいものばかりです。

IMG_3618

最近はマカロンも定番になっていますよね、私はマカロンよりはチョコレートの方が好きです。

案外持ち運びに苦労するので、カバンの中なんかに入れてしまうとすぐにペチャンコに潰れてしまいます。

IMG_3620

マスコットなのでしょうか?

テディベアが3つくらい青い缶からこんにちはしていました。

以前はここのチョコレートもすごく高いイメージがあったのですが、今はもっと高価なチョコレートがたくさん出回っているので、不思議とリーズナブルに感じてしまいますが。。。

それでも庶民には1-2粒恐る恐る買って楽しむくらいですよね。


— Archives