MENU

トレーニング強化

IMG_2713

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

最近、インスタグラムを始めたということを書きましたが、当院のページに結構マッスルな方達が見に来ているらしくショット触発されてしまいました。

最近は週に1度しかトレーニングをすることができず、現状維持くらいで止まっていたのですが、先日ゴールドジムに変更したというのもあり、機材のしっかりしているところならパフォーマンスも上がるなと実感していました。

ここ数年は自営業を始めたということもあり、あまり時間がなくトレーニングできないなというのと、本来トレーニング自体はあまり好きではないということから少しおサボりしていました。

ただ、なぜかここ1-2ヶ月、痩せたと言われることが多く(自分では体重計にも乗らないので自覚がありません)、少し体脂肪が減ったのかなということもあり、それじゃぁ少しガッツリ鍛え直してみるかと思いまして、週3-4回のトレーニング頻度に変えてみようと思いました。

もともとジムって行けば行くほどリーズナブルになる計算で、週1ではもったいないなと思っていたので、ちょっと張り切ってしまおうかと。

昨年まで行っていた水曜日の職場がコナミスポーツだったのですが、一昨年から移動した店舗ではジムを使わせてもらえない店舗だったために余計に鈍ってしまっていたというのもあります。

今からガンガンに鍛えれば、Tシャツを着る季節にはちょっと人様に見せられるかなという感じに戻ってくれると思います。

私も20年以上トレーニングをしていますが、一番しっかりと筋肉がついていたのが週に3-4回のトレーニングで同一部位を週に1-2回できるくらいの頻度だったんですね。

そして、一度のトレーニングで全身というのはスタミナも無くなってしまうんです。

なので、回数をあげてスタミナのあるうちにガンガンやってしまおうというわけです。

トレーニングをしていると高タンパクな食事を心がけるようになり、外食よりも手作りが多くなります。

食費のコストダウンもついでにやってしまおうかなと。

この画像は昨年の夏頃です。

インスタグラムに載せたところ、来院される方にはゴツすぎと驚かれますが・・・

多分、これって光の加減だと思うのです。

上から当たっているので、胸の下の部分が影になってゴツく見えるんですね。

もう一回りは大きくしたいなとはりきっている今日この頃です。

腕周り40センチは超えたいですね・・・

当院は同性愛の方々もよく来院されるので、体型変わればそういう方々も増えるでしょうか(笑)

もちろん、真っ当な鍼灸院なので、変なサービスはないんですけどね(笑)

ただ、NHKの体操に出ている表参道の歯科医師さんもタンクトップで治療しているらしいですし、それくらい自身のある体になれたらいいですね、多分タンクトップで治療はしないと思いますけど(笑)