物置解放

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

昨晩はとても寒かったですね。

9時以降に結構雪が降ったので、そのまま朝まで降り積もるかと思ったら意外と2時間ほどで止んでくれたので一安心。

 

当院のテナントの見取り図には物置が書いてあったのですが、昔からこの建物に住んでいる方が大量に荷物を詰め込んでいたために今まで使うことができませんでした。

そして、その物置からネズミさんが入り込んでくるのです・・・

ちょっと、流石にネズミ被害がではじめたので、不動屋さんやさんに相談をして、ちょうどそこの物置を使っていたテナントさんがそこを出ていくと言うことで物置の中身も捨ててもらうことにしました。

ドアを開けたら荷物がギュウギュウに詰まっていて、中がどれくらいの広さがあるのかもわからなかったのですが。。。

結構広かったんです。

ただし、大量にネズミの糞やら巣にしていたビニール袋が散乱。

掃除はしてくれなかったので、泣く泣く先ずは掃除から開始。

物置なのでそんなに綺麗さっぱりにしなくてもいいかなと思ったので、とりあえず大量の糞とビニール袋を処理。

奥にはブレーカーのコードがあり、そこからネズミが入ってきていました。

穴は店舗側から塞いでいるので、入っては来れないと思うのですが、一応どんなふうになっているのかを確認。

とりあえず、荷物を置ける状態にして、普段使っていない花瓶や植木鉢、鍼の処理BOX(溜まったら医療廃棄物として業者さんに渡します)、普段使っていないものなどを物置に移動。

結構散乱していた裏口周りなのですが、綺麗さっぱりとなりました。

今日は三連休の中日ですし、昨日からの天候であまり予約もなかったので、ひたすら掃除と整頓。

とりあえず、持って行かれては困るものもあるので施錠しようかなと思っています。


— Archives