MENU

iPhoneX

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

先日、iPhoneXに変えました。

もともとほとんど興味がなかったのですが、最近ニュースでもやっている通りに2年を超えた瞬間に電池の減りがガンガン早くなり、iPhoneもiPadも1日2-3回充電しないといけなくなって来ていました。

初めはiPadの契約を解除してテザリングで通信しようと思ってDocomoショップに行ったのですが、iPadもとても安くなっていて、契約解除しなければ最新の本体代金は無料。

さらに持っていた機種を15000円分で下取りしてくれると。

ディスプレイの異常も少し出て来ていたのでそれでは変えてしまおうかなと、最新機種と言っても中身はほとんど3年前の機種と変わりませんけどね。

更に、使っていたiPhone6 Plusも25000円で下取りできるとのことで、この際だから変えてしまおうと。

結局、両方の電池を変えるのも時間がかかりますし。。。

もう新しいのにしてしまえと。

iPhoneXも容量の少ない方でしたら今まで通りの金額ですし、そこから40000円の値引きがあって、更に月々サポートもつくのでかなりリーズナブルになります。

 

iPhoneXの使用感はとてもよく、Face IDがとにかく便利。

手に取ったらもうロック解除されている様な感じです。

今までの6s Plusは指紋認証が全然作動してくれなくて、開いたらラッキーくらいだったのでこれはありがたいですね。

Apple PayでSuicaを使えるのもかなり大きな利点で、毎回毎回財布を出さなくてすみのもいいです。

今までは2年超えた端末は電池の減りが早くなる様に意図的にされていたっぽいのですが、それも無くなるので今回のものは長く使えるといいなと思っています。

ちなみに、前のiPhoneも電池の減り以外では全然使い続けられるものでしたよ。