MENU

MUCCINI

IMG_3714

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

今日の朝ごはん?はクロックムッシュでした。

朝ごはんといっても11時くらいに食べているのでブランチですね。

近所のkepo-bagleさんのベーグル生地食パンにチーズとハムを乗せて、バターにはカルピスバターを使っているのですが、ほんの少しこのMUCCINIのトリュフバターを塗って香りづけしています。

MUCCINIさんは私が行き始めた東銀座の治療院のすぐ近くにあり、先日行った時にふと見つけました。

以前からテレビで紹介されていたお店で興味があったトリュフのお店です。

すごくお高そうなお店なので入るのをためらっていたのですが、お店の方に説明をしてもらって一番入りやすそうなトリュフバターを試しに買ってみました。

こうやってパンに少量塗ったり、じゃがバターの仕上げにほんの少し入れるだけでとてもいい香りがします。

買ったバターは一番小さな容器のものなのですが、一回に使う量がティースプーンの1/3くらいが私にはちょうどいいみたいで、かなりの回数使えそうです。

元々はイタリアのお店みたいで、その日本のお店が東銀座にあると。

オンラインショップを見るとトリュフソルトが100gで¥3400と結構なお値段なのですが、店舗にはもう一つ小さいサイズがあったりしてオンラインよりは安価なラインナップが並んでいました。

私は料理をすると言っても、こうやってパンに塗ったりくらいしか上手に使えなさそうなので、安価なものをちょこっとづつ大切に使うことにします(笑)

ちなみに私が買ったのは25gのトリュフバターです。

IMG_3714