MENU

Tattoo

 

世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

最近、東京オリンピックに向けての問題でTatooや刺青がある人の温泉問題が色々出ていますよね?

私も昔はTatoo入れてみたいなと思っていた時期がありました、というよりも、今も少し入れてみたいなとは思っています。

しかし、日本で入れるにはやはりリスクが大きすぎるなと感じる事が多々あります。

ジムにも行けなくなったりしますし、銭湯にはいけるけど温泉には入れなくなります。

海外の人たちって気軽にTatooを入れているので怖くないのですが、日本の場合どうしても暴力的なイメージがありますよね。。。

とはいえ、銭湯でもよく背中ビッシリ絵がある方とかを見るのですが、そういう方達はむしろとてもしっかりしている方達が多い気がします。

Tatooビッシリ、ピアスビッシリみたいな人たちが態度悪くしているのを見ると、やはりこういう人たちで判断されてしまっているんだろうなと感じてしまう部分があります。

どうしてもそういうイメージが強いので仕方がないとは思うのですが、Tatoo禁止にするよりも、入浴モラルや他者への威嚇などを禁止すればいい話で、Tatooを規制するのはどうかなーと思うのが正直なところです。