一年前の記憶 | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

一年前の記憶

丁度一年前、前の治療院さんが確か3月27日が最後で、その日の夜からここの治療院の内装工事をやった記憶があります。

今の壁は漆喰を塗っているのですが、この漆喰を塗るのが一番大変でした。

最初は自分で塗ってしまおうなんて思っていたのですが、何しろ最初は4月1日をオープン日の予定でしたので、4日ではさすがに無理だと思い、大工さんにお願いしました。

漆喰を綺麗に塗るには、ベースをきちんとしなければいけないのですが、ベース塗りに1日、さらに下地に1日、本塗りに2日かかりました。

28日には家具などを全て入れこんでしまったので、場所はないはドタバタだわで、絶対に自分でなんてできないなーと実感しました。

この漆喰っていうのは海の幸でできていまして、海藻の匂いがすごいんですね。

なので、海藻の匂いにまみれながら、パソコンの作業をしたり床のウッドカーペットを敷いたりでなんとか終わったのが4月1日でした。

そこから家具の梱包を解いて、掃除しまくって、何やかんやで2日かかり・・・・・

オープンが去年のさくら祭りの日だったのです。

懐かしいですね。

あれから一年、なんとかかんとかやってこれました。

また2周年までの一年間、いろいろと試行錯誤を重ねてやっていこうと思います。

また一年間、よろしくお願いいたします。

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives