初恋はさくらんぼのように甘酸っぱいのです

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

意味深な題名の割には本題はさくらんぼです(笑)

子供の頃はあまり好きではありませんでした。

というのも、缶詰のチェリーを美味しいと感じたことがなく、さくらんぼもそれと同じ味がするもんだと思っていました。

小学校の頃はアメリカンチェリーは好きだったような気がします。

数年前、久しぶりに佐藤錦を食べてみました。

確か例の青山の市場で買ったんだと思うのですが、それはそれは美味しくて、今時のさくらんぼは旨いんだべさなんて思っていたのですが、何のことはない昔からのさくらんぼだそうです。

この佐藤錦は初物がものすごい金額で売っているという記憶しかなく、イコール通常から高いものだと思っていたのですがそんなこともないんですね。

この写真の佐藤錦は近くのコンビニで売っていました。

今はコンビニでも農家さんが直送してくれるコーナーがあったりして、買い物に行ったらそれはそれは立派な佐藤錦が超格安で売っていたのです。

1kgくらいあるのに500円。

これだけ立派な佐藤錦なら1000円くらいしそうなのですけどね。

ついつい手が伸びて2年ぶりに食べてみました。

やはり初夏の味がしますね。

甘酸っぱくてなんとも言えません。

まだ残っているのでたくさん食べてしまおうと思っています(笑)


— Archives