くるみ灸キャンペーン

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

9月に入りましたね。

秋になり、暑さの疲労が限界に来ていたりします。

その反面、まだまだ冷房が猛威を振るっており、オフィスでは寒さに凍えている人も多いと思います。

そんなオフィスワークで困るのが眼精疲労。

PC作業が多くなってくると目が疲れますよね。。。

そんな眼精疲労の緩和を促してくれるのがくるみ灸です。

当院含め、あまり多くの治療院では扱っていないのですが、ちょっと特殊なお灸です。

 

FiveElements_048

 

菊花茶に浸したくるみの殻を使うのでくるみ灸なのですが、このくるみの上でお灸を燃やします。

 

FiveElements_041

撮影用にかなり多めのもぐさが乗っていますが、あんなには使いません。

あと、実際は目の上に菊花茶に浸した綿花を乗せてからくるみを置きます。

こうやることで、お灸の熱でくるみに浸透している菊花茶が蒸気になって目に当たり、蒸し風呂みたいな感覚になります。

目だけの蒸し風呂みたいなイメージですね。

菊花茶自体が目にいいなんて言われているので、気持ち良さとお茶の効果で目がスッキリしたり、くすみがなくなったりするような効果もあると言われています。

そんなくるみ灸をキャンペーンで700円でご提供いたします。

ただし、オプションとしてなので、くるみ灸だけの施術というのは行っていないので、ぜひ一緒に鍼灸も試してみてくださいね!


— Archives