冬の身支度 | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

冬の身支度

寒くなってきましたね。

なんか、例年より寒くなるのが早い気がしているのですが、皆様はいかがでしょうか?

私は自宅で石油ファンヒーターを使っているのですが、これがとても暖かく快適なのです。

こたつに憧れますが、部屋が広くないので置けません。

店ではエアコンを使っているのですが、昨年の暖房費が驚くほど高かった割にはなかなか温まらないというか、むしろうっすらと寒く困っていました。

付いているエアコンが業務用のもので、電気代も通常の電気とエアコンの電気代が別のタイプでして・・・

一番ひどい時には10000円くらいガツンと電気代が上がった割には暖かくないという泣きそうな状況でした。

そして、今年は石油に変えてみました。

かさばらないように小さめのタイプにしたのですが、つけてみたところベッドスペースはこれ一台でも多分大丈夫なのではないかという暖かさです。

今日買いに行った時には1ℓで69円でしたから、1ヶ月つけまくっても石油代は2800円もいかないのではないでしょうか。

そう考えるとやはり石油って費用対効果がいいなと思ってしまうのです。

まだまだ冬序の口なのでわかりませんが、今年は石油だけでやってみようと思います。

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives