冬の乾燥は肌の大敵です | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

冬の乾燥は肌の大敵です

当院は美容鍼などもやっているのですが、美容鍼をやる前に何よりもしなくてはいけないのが保湿です。

私も超乾燥肌なのでこの時期はせっせと保湿をするのですが、よく三頭筋(二の腕なんて言いますよね)や腰回りがガサガサになって血が出てたりしませんか?

肌というのは乾燥すればするほど老いていくのですが、そういうガサガサ肌は特に入念に保湿をするのがベストです。

当院ではココナッツオイルをオイルトリートメントとして使っているのですが、以前もお伝えした通りに元々は私自身の保湿として使っていたのです。

とても肌吸収がいいので、トリートメント中にも染み込んで言ってしまうほどです。

こういうオイルやボディクリームを毎日でもガサガサ部分に塗り込んでいってみてください・・・

結構驚くほどツルツルになるんですよ。

顔もそうです、よくオールインワンの総合クリームが売っていますが、しっかりと潤うクリームなどをさらに使う方が肌の乾燥にはいいのではないかと感じています。

写真の菊正宗(笑)は去年買ってみてなんか気に入ってしまって今年も買いました。

結構売れているのか、大容量化粧水のコーナーでも品薄でしたね。

これのいいところは、500mlで数百円台というとてもいいコストパフォーマンスなので、体のガサガサ部分にも遠慮なく使ってしまえるところです。

お酒の香りもなんか清々しくていいですよ。

冬の乾燥にはこういうガンガン使える保湿液でしっかりと乾燥から肌を守ってくださいね。

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives