ジムを変更しました | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

ジムを変更しました

今まではもう一つの職場のジムを勤務前に使わせてもらっていたのですが、そこの仕事が店舗異動になり異動先ではジムが使えなくなってしまいました。

なので、店の近所のジムに入会をしたのですが、初めての24時間ジムで少し不安に思っていましたが・・・

いやー、いいですね。

24時間使えるとなると、下手するとここのお仕事を22時ごろに終わっても使えるということです。

しかも、多分私がジムを利用する時間は一般的に皆さんが使う一番込み合う18-22時という時間はあまりいかないでしょうし、今日も仕事前に行ってきましたがガラガラ。

ジムで一番イライラするのは使いたい機材を誰かが使っている上に、とにかくトレーニング速度が遅くていつまで待っても開かないという状態と、使用マナーが悪い人がいて横でトレーニングしているとこっちが怪我をしそうな状態になることなんですよね。

例えば、知人同士でトレーニングに来ているのか、一回トレーニングをすると10分くらい喋っているとか。。。

ウエイトをドッカンドッカン落としたり、留具を使わないでトレーニングをしているとか。。。

それがないのが一番集中してトレーニングができるんです。

 

後は一般的なフィットネスクラブって重さがとにかく軽い物しか置いていないんです。

ダンベル(一般的には鉄アレイなんて言い方されますよね(笑))だと私の場合は30kg以上の重さは欲しいところなんですが、20kgまでしかないとかだとトレーニングにならなかったりするんです。

こういう24時間ジムってスタッフが基本的にいないので、トレーニング中級者以上じゃないと入会しても何をすればいいのかわからないんですよ。

フィットネスクラブの場合はパーソナルトレーナーがいて、1時間6000円くらいで指導をしてくれたりジムスタッフがとりあえず基礎の基礎くらいは教えてくれるのですが、こういうところは基本的には誰もいないのでやり方をわかっている人しか入会しないんです。

なので、基本的にはマナーもそんなに悪くない人が集まってくる上に私が利用する時間はもうガラガラ。

ノンストレスですね。

 

腰も悪いのであまり頻度を上げてトレーニングはできないかもしれませんが、ちょっとしっかりとトレーニングをしたいなという気持ちになります。

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives