高タンパクの食事

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

最近、トレーニングをまた真剣に始めましたと書きましたが、トレーニングと食事は切っても切れない関係です。

と言っても、ダイエットではないのでカロリーの少ないものを食べるとか、食事を抜くとかではなくてむしろガンガン食べなくてはいけません。

ただ、私は基本的にとても少食でして、あまり食べることができません。

なので、最近の強い味方がこれ。

永谷園のお茶漬け。

もちろん、これだけではタンパク質なんてほとんどありませんから、焼き鮭を結構追加で放り込んで本当の鮭茶漬けにしています。

鮭で20g程度のタンパク質が取れるので、これにノンオイルツナ缶などを食べて30g程度を目安にしています。

何より大事なのが炭水化物で、本当は1日3合くらい食べなさいとは言われています。

なので、仕事の途中に焼きおにぎりを食べたり、プロテインを豆乳で飲んだりして炭水化物も入れます。

筋肉をつけるのに一番大事なのは食事、トレーニングの内容も大事なのですが、いくらトレーニングが良くても食事で栄養が取れないと筋肉はつきません。

なので、これから数ヶ月は結構気にして食べなくてはと思います。

むしろ安上がりではあるのですが、レパートリーがないのでなんとかしないとですね。


— Archives