ミールリプレイスメント

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

トレーニングをする人がみんな飲んでいるプロテイン。

プロテインには色々な種類がありますが、以前も書いたことがあるのと調べればすぐにわかるので割愛するとして・・・

今私が飲んでいるのはMRPというものです、ミールリプレイスメントパウダーの略でしてプロテインの一種です。

一般のプロテインと違うのは食事と同じ様な栄養素が含まれています、なので、一杯あたりのタンパク質は少々少なめですが、トレーニングに必要な栄養素や炭水化物も入っています。

炭水化物が入っているので太るの?と思いますが、もちろんカロリーなので不要な分は脂肪になります。

しかし、しっかりとトレーニングをしている人ならばむしろ炭水化物は必要なもので、私みたいに白米をガンガン食べられない人はこういうものの方が良かったりします。

プロテインも様々な種類が入っていて、すぐに消費されるものから長時間持続型まで入っているので6時間くらいは効果が持続すると言われています。

昔からこの「シンサ6」というものを飲んでいましたが、最近では「とても美味しいプロテイン」として有名な様です。

値段も日本製のものよりも段違いに安いので、競技などをされていないのでしたら飲んでみてはいかがですか?

 

※注意※

ドーピング検査などがある競技の場合は、成分がきちんと明らかになっているものを飲まないと引っかかる可能性があります。

また、海外の基準と日本の基準が違うため、海外でOKの成分でも日本だとNGの場合があるので国内産のものが安全です。


— Archives