詐欺師の資質

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

先日、ちょっと面白い話がありました。

知人に突然こんなことを言われました。

「ここのお店、やりくり大変でしょ?」

うちのお店の話をしたことがないので、突然これを言われてなんで気付いたのだろうと思いました。

「でもね、この仕事は続けているといいことがあると思うよ」

さらにこう言われました。

何かいいこと・・・お仕事の話でもあるのかなと思いながら聞いてみると、「この仕事は、今回の課題だから続けていた方がいいんだよ」。

私はこういう仕事をしているので、学生時代からこういう手の話はよく聞いていたし、半分半分でいつも聞いていました。

それで、いついいことがあるのかと思い聞いてみると・・・

 

 

 

 

「死んだ後(笑)」

 

 

 

そう・・・ですか(笑)

つまりこういうことなんですって。

どうやら生まれて来るときにその人の課題があって、それをパスすると死んだ後に安らかな世界にいれる時間が長いんですって。

お金が貯まらないのは、前回使いすぎたから今回はあまりたまらない様に設定されているんだとかなんとか(笑)

そしてこんな一言も。。。

 

「今回持っているのは【詐欺師の資質】なんだよね。でも、それを使うとロクなことがないから使っちゃダメ。」

ざっくりいうとこんな感じらしい。

人を説得したりする様な話術を持って生まれているらしい、でも、それを悪く使うと詐欺師みたいな悪いことや新興宗教の教祖の様な感じになる、お金儲けに使うのもいいことが起きない。

だから、結果的にはあまり実用性はない(笑)

ワタクシどうしたらいいのでしょう(笑)

 

できれば、この仕事をしていて生きているうちに少し良いことが起きてほしいものです。


— Archives