加圧シャツついに景品表示法違反

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

昨日、トレーニングのコラムを書いた帰り道、こんな記事を発見。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00050244-yom-soci

 

普通にトレーニングをしている人たちからするとあまりにもバカバカしい商品でした。

以前のコラムでも書いていますが、どうして効果がないと言えるのかが書いてあります。

【着るだけで筋肉がつくシャツ?】

人はみんな楽な方に逃げたくなります、トレーニングって辛いですよね?

でも、どうしてみんなトレーニングをするのでしょうか?

もう何十年もジムがなくならないのはどうしてでしょうか?

それは、筋肉をつけるためにはウエイトトレーニングしかないからです。

加圧シャツなんかで筋肉がつくなら、みんなジムにはいきませんよ(笑)

本当に一時間に腹筋200回を一日中毎日やってたら、腹筋は炎症を起こし続け病院送りになります。

世の中にはトレーニングやダイエットに関する商品が様々出ています。

飲むだけでつけるだけで着るだけで痩せる、筋肉がつく・・・

そんなものはほとんどが嘘やまやかしです。

前回私が記事を書いたのが2017年10月・・・よくもまぁこんなに長く放置されていたなと思います。

20億円売り上げた会社もあったそうです。

いやー・・・恐ろしいものですね。


— Archives