台湾から帰ってきました

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

おととい、無事に台湾から帰ってまいりました。

台湾どうでした?と聞かれると、なんともかんとものんびりぐうたらしていたという感じです。

一応、激しく観光をした日もあったのですが、ほとんどは友達とプールに行ったりマッサージに行ったりという感じでしたね。

今回はLCCでの旅行。

このことはまた別で書こうと思っているのでここでは割愛・・・

 

泊まった場所は民泊でした。

現地の友達の友達が働いているairbnbの会社だったみたいで、トラブルもありましたが難なく泊まれましたよ。

こんな感じでマンションの一室です。

ここのマンション自体が民泊の人がたくさんきているようで、海外の方も多かったです。

  

部屋の中はこんな感じのメゾネットワンルーム。

ベランダ(バルコニー?)も着いているんですが、日本のように解放されているわけではなく、半分外みたいな部屋という感じです。

外にも椅子と小さなテーブルがあり、小さな窓があった感じです。

地下にランドリーがあり、洗剤も売っていますが、今回は洗剤はジェルボールを買って行きました。

台湾では日本のジェルボールは倍くらいの金額で売られているみたいなので、残った分はあげてしまいました。

この広さで一泊1500台湾$、今は円高なので1台湾$=3.5円くらい。

一泊5000円くらいですね、安い。

タオルはバスタオル4枚ハンドタオル2枚があって、自分でお洗濯。

ベランダみたいに外に干しても風がないので(屋内なので)、部屋干ししていました。

ゴミも自分で捨てるスタイルですね、全く困りませんでした。

 

今回、エアチケット17000円+部屋代20000円+食事などを含む滞在費40000円=77000円くらいでした。

4泊5日でこの金額だったら・・・・・・恐ろしく安い気がします。

しかも、マッサージが10000円+お土産(というか、当院でお出しするお茶)が5000円だったので・・・

実際の滞在費は25000円くらいだと思います(笑)

これ、交通費も全て含んでいる金額なのでどれだけ安く済ませたんだという感じです(笑)

 

ただ、この金額にするためにはやはりエアチケットやホテルの工夫が必要で、これらは現地に知人がいたりある程度英語に抵抗がなかったりしないと厳しいと思うので、トラブルが平気!という方以外は初めはパッケージツアーのがいいかもしれませんね、現地添乗員がいないものでしたら結構安く出ていますよ。

今回は新しい観光地はあまり行っていないので、撮ってきた写真もあまりありません。

LCCの感想含め少しづつアップしますね。


— Archives