インド人の街

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

以前、月曜から夜更かしで紹介されていたインド料理「カルカッタ 」。

実は私は結構前からここでインド料理を食べていました。

最近はあまり西葛西にいないのでめっきりご無沙汰でしたが・・・

昔の番組映像を見て、ここのオーナーさんが西葛西駅ができる前から住んでいたということで、ちょっと親近感。

私も駅ができる前から住んでいました(駅前なんて畑しかありませんでした)。

 

西葛西って本当にインドの人が多い。

清新町って言う団地に特に多いみたいで、同級生の住んでいる棟もインドだらけだと言っていました。

たまに変な人がいますが、インドの人は穏やかな人が多いです。

ただ、それは日本に来ているインド人はほとんど裕福な人たちばかりで、実際のインド人とは全然違うという話も聞いております(笑)

 

ここのカレーは本当に美味しいです、上北沢にもネパールインド料理が二つほどありますが・・・

そもそもネパールってインドじゃないですよね?

日本のインド料理屋さんはほとんどがネパール人が経営しているそうです。

ここのカルカッタはインドの方が経営されているのもあるのか、味が全然違います。

バターチキンマサラとチーズナンというのが定番らしいのですが、私はここのバターチキンマサラを食べ慣れているせいか、上北沢のカレー屋さんのバターチキンマサラがイマイチ美味しく感じません。

チーズナンも同じで、ここのチーズナンはこれだけでデザートになるくらい甘くて美味しいです。

 

インド人の店員さんから「オニイサン カラダ スゴイネ」「ワタシ コレ ホシイ」とダンベル購入の相談までされました(笑)

まずはジムの方が良いよと伝えましたけど(笑)

陽気な人が多いですね。


— Archives