新しい低周波治療器

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

昨日、新しい鍼通電低周波機器が届きました。

一応、このメーカーの中では最新式のもので、いくつか機能が追加されているのですが、私は基本的に鍼通電にしか使用しません。

一般的に電気鍼なんて言われる方法で使うのですが、そうやって書くとビリビリと痺れる感じだと思ってしまう方も多いのであまり好きな言い方ではありません。

筋肉を直接マッサージするようなどちらかと言うと私は気持ちいい感じではないかなって思っています。

 

この機会がどうしてここにあるのかと言うと、通常このやり方をパルス治療という風に言っているのですが、このパルス治療は筋肉の疲労に対してとてもよく聞いてくれるんですね。

最近はラガーマン君たちもちょいちょい来ることがあるのですが、一台のパルス機器では足りないのでどうしても所要時間がかかってしまうのです。

それを二台で一気に通電することで時間が半分くらいになるんです。

なので、当院の患者さんが「そこに置いておいてください」と言っていただいたものなんです。

一般の腰痛だけの方とかに二台でガツガツ動かすことはないのですが、結構首から腰までコリががっつりなんていう方は二台でガツガツやるとスッキリしたりするんですよ。


— Archives