神代植物公園

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

先日行ってきた神代植物公園には面白い植物がたくさんありました。

その中でも、当院にあるものと同じ植物が、ここではさらに元気一杯で育っていました。

これが当院のビカクシダ 。

 

 

これが植物公園の同種のビカクシダ 、大きさが全然違います(笑)

 

神代植物公園のモンステラ、流石にここまでわちゃわちゃにすると当院の待合室には入れなくなってしまいます。。。

 

これもスパニッシュモス(多分)ですね、貞子級の毛並みになっていますね(笑)

他にも普段みなさんの家にあるベゴニアなんかも、植物公園にあるようなのはこん何色とりどりで巨大です。

 

ぱっと見はわからないかもしれませんが、こんなに大輪のベゴニア見たことないです。

 

これはバニラ、バニラって蘭なんですよ。

 

こちらはカカオ、カカオは枝というよりも太い幹に直接花が咲いてこうやってカカオ豆がなります。

これもカカオ豆と言われますが豆科ではありませんね。

 

フラミンゴ系のハイビスカスでしょうか、金魚みたいな形ですね。

 

ハオルチアです、左が玉扇、右が万象だった気がします。

とっても小さいハオルチアですが、成長の遅い植物なのでゆっくりと育っていくはずです。

この二つは形も奇妙で人気があり、これくらいの大きさでも結構高価なものです。

 

あまり時間がなかったのでゆっくりは見て回れませんでしたが、春先のお花がいっぱいの時期に行くともっと楽しめそうですね。


— Archives