強烈な台風でしたね

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

昨晩の台風はすごかったですね。。。生まれて初めてかもしれないです。

夜遅くに直撃とは聞いていたのですが、雨風が激しくなるだろうと思い16時くらいにはお店を閉めて帰宅しました。

帰りにスーパーに寄ったのですが緊急用なのかかなりたくさんの人が買い物に来ており大変混み合っていました。

風がとても強く、いつになったら来るのかななんて思いながらも夜中まで強風が吹いているなという感じだったのですが、眠りについて4時ごろでしょうか、窓がガタガタ揺れ始め、心なしかマンションも揺れ始め・・・

外を見ると目の前の道路が川のように溢れていました。

30-40cmくらいはあったのではないでしょうか?

さらに、向かい風をもろに受けている窓の窓枠から水が溢れて部屋の中まで入ってきたので、窓枠にタオルを詰め込み浸水を防ぎました。

これだけ冠水してしまったらお店の方は床上浸水でもしているんじゃないかななんて思ったのですが、むしろこっちの方が何事もなく無事でした(笑)

よくよく考えてみれば、当院の前には区民館があり、地下へ続く階段の先には図書館。

当院が床上浸水するためにはまず図書館が水没しないと水がたまらないことに気づきました(笑)

 

そんな今朝は、どうせ電車も動いていないだろうと思い、4-5時の間にせかせか動いていたからか起きたのは10時ごろ。

ジムにでも行ってからのんびり会員しようと思っていたのですが、東西線は大パニック(笑)

ちょうど10時前に動き始めたからか駅の階段の下まで列ができていました。

ジムから出てきたのは12時近くでしたが、まだ朝の通勤ラッシュ並みに電車内は混み合っていたので・・・

今日は会社員の方は散々な目に遭われたのではないでしょうか?

 

台風って怖いですね。


— Archives