青山ファーマーズマーケットに行ってきました | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

青山ファーマーズマーケットに行ってきました

今回もいろいろとお目当てのものはあったのですが、あまり買えませんでした。

 

一つはシャインマスカット。

この季節になるとどうしても食べたい一品です(血糖値上昇)。

シャインマスカットとは、普通のマスカットと違い皮ごと食べられ種もないと言う食べやすさに加え、とにかく甘くておいしい。

恋してマスカット状態と言うのでしょうか(古いですね)。

一度食べたらやめられないとまらない状態になります。

 

もう一つはお茶。

いつもの善光園さんのほうじ茶を手に入れました。

 

そしてもう一つ、最近しょうが灸と言うお灸を当院では扱っているのですが、そのしょうがです。

近所のスーパーでも買えるのですが、ここにある土佐山ジンジャーさんのしょうがは完全無農薬!

皮ごとすりおろしても丸ごと食べられてしまうのです。

以前は毎週のように買って、しょうが焼きに使うとそれはそれは美味しくて、毎週しょうが焼きフェスティバルのように食べていました。

そこで、せっかくなのでこのしょうがでお灸をしてみようと思い立ったのです。

とはいえ、味わうものではないのであまり変わりはないと言ってしまっては元も子もないのですが、買いに行ったところ今回は新しょうがを扱っていらっしゃいました。

まだまだフレッシュな感じの柔らかめのしょうがですよね。

それにしても、毎週高知からしょうがを持ってきているのはすごいなと思います。

それなのに100g200円と言うお買い得感満載の価格です、これも農家さんが直で売りに来ているからできるのでしょうね。

しょうが灸用に買ってきたのですが、少し食べてしまおうかと思っています。

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives