クリスマスイヴですね!

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

子供の頃はクリスマスって楽しみで仕方がありませんでしたよね。

以前も書きましたが、私はクリスマスが好きで枕元に長靴のお菓子があった幻覚を見たりした思い出があります。

知人に聞いたお話によると、お子さんに自転車を欲しいと言われ、自転車をロフトに隠してプレゼントしたなんてお話もあり、皆さんそれぞれ楽しんでいるんだななんて思います。

なぜかこの季節になるとクリスマスケーキがそれはそれは美味しそうに見えますよね。

ですが、糖尿病予備軍の私としては、買いたいけどもグッと我慢してショートケーキを食べています。

本来であればクリスマスは翌日の25日が本命なのですが、日本の子供達にしてみれば25日はもうイベントが終わった日なんですよね(笑)

クリスマスの夕食といえば家族団欒の食事なんていう暖かい状況の思い出があるのでしょうが、あまりそういう記憶はありません。

クリスマスイヴにちょっと美味しいタルトのお店でフルーツタルトを買っていったら、翌日上のフルーツだけ食い荒らされていたとか、チーズフォンデュの燃料が飛び散ってテーブルが焦げたとかそんな記憶ばかりでございます。

ディズニーランドでお仕事をしていた時には、それこそ2カ月前から毎日がクリスマスで、本来のクリスマスの日は「やっとクリスマスが終わった・・・」と少し疲れていたように思います。

それにしても、大人になっても雰囲気だけは好きなクリスマスです。

皆様も楽しい思い出を作ってくださいませ!


— Archives